BF4日本1位FPSプレイヤーのモニター、ヘッドセット、マウス。

FPSでいい成績を残したいですよね。
FPSで足音がどの方向からしてるのかわからなかったり、
肝心な時にマウスが動いて照準がずれてしまったり。

そんな人は、PCの周辺機器にも力を入れてみてはどうでしょうか。

ゲーミングデバイス

まずはマウスから

私は昔、ゲームするのに、
マウスにまでお金をかけるのがもったいないと思ってたんですよ。

ところが、届いて使ってみたら、世界がかわりました。
市販のものとゲーミングマウスではここまで違うのか・・・と。

今、使ってるマウス

Razer Deathadder 2013
右手用 光学式 ゲーミング マウス 【正規保証品】
RZ01-00840100-R3J1

です。

性能は

 ★ 重量感
 ★ 手汗がすぐ乾く
 ★ 反応がいい

手にすごいフィットするんですよね。
なにより、手汗がすぐ乾くのでベタベタしないのがいいですね。
見た目も派手すぎずシックで好きです。

今から買うなら、新製品のこれがいいと思います↓

Razer DeathAdder 2015 Chroma マルティライティング右手用光学式ゲーミングマウス 【正規保証品】 RZ01-01210100-R3J1

ヘッドセット

ロジクールG35rを使っています。
7.1chのサラウンドヘッドセットといって、
7方向から音が聞こえるのです。

「斜め右前から銃声がする!」
とかわかりますo(^▽^)o

FPSではやはり、音が重要なんだなと思わせてくれました。

ロジクール サラウンドサウンドヘッドセット G35r

ヘッドセットなのでボイスチャットもできます。
ノイズとかも軽減します。

モニター

FPSでガチでトップ目指しに行く人はめちゃくちゃ重要です!
まずは120リフレッシュレート以上でるモニターを選びましょう。

普通の液晶では60FPSでしか表示されません。
60というのはパラパラマンガで1秒間に60回めくる感じです。
120なら1秒で120回パラパラする感じ。

つまり2倍はなめらかに見えるんですよね。
オススメは定番の

BenQ 24.0型LCD LEDワイドモニター XL2411Z

がおすすめです。
144hzまででます。

モニターは本当に違いが実感できるので、
60Hzのものを使っていた人は買い換えてみてください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ