具体的なゲームパソコンの選び方

考える女性

パソコンってどう選んでいいか難しいですよね。

普通のパソコンならメモリやハードディスク容量、
CPU性能を見ればいいんですが、
ゲーム用パソコンは違います。

グラフィックボードの性能も考えなければなりません。
ここで失敗したら終わりです。

なので、ゲーム用パソコンの失敗しない選び方を解説します。

遊びたいゲームがある、例えば新生FF14とか。
それなら新生FF14推奨PCを買えば間違いありませんよ。
新生FF14推奨PCなら最新のオンラインゲームも快適に遊べますしね。

ゲーム用パソコンの選び方の秘訣

まずは予算から

値段ですが、一番安いので10万円からゲームパソコンは買えるんですよね。
しかし、あるていど最新の3Dゲームも楽しみたいなら
14万~15万円は用意したいところ。

14~15万あれば、あらゆるゲームが楽しめるパソコンが買えますね。

高いのでいえば、20~23万円のものがあります。
こちらは、最新アクションやFPSの3Dゲームを
大画面で快適に遊びたい人向けです。

ゲームに人生をそそぎたい人や常に最高の物を持ちたい、
という人は20~23万円のパソコンもいいかもしれませんね。

遊びたいゲームはありますか?

遊びたいゲームはありますか?

遊びたいゲームが新生FF14やMHF、BF4、PSOなどあれば
推奨PCがメーカーで用意されてるので、
そちらを買うのがオススメですね。

もしも、自分のやってるゲームの推奨パソコンがないなら、
無難にGTX970搭載したゲームパソコンを買いましょう。

これを買っておけば失敗ということはありえませんね。

ゲーム用パソコン、パーツの詳しい選び方

ゲーム用パソコンでは、
どんなパーツが搭載されているか確認することが大事なんですよね。

自分が買おうとしてるパソコンのスペックを見れるように
ここでは勉強しちゃいましょう!

グラボ

これはゲームの映像をキレイに映し出すためのパーツ。
この性能で、快適に遊べるゲームの数が決まる。

主流はGeforceのGTXシリーズ。

予算が11万ほどなら、GTX660や760搭載パソコン。
予算が15万円ほどなら、GTX970がいいですよ。

GTX970は最新ゲームでも快適に遊べますよ。
ちょっと前では考えられないほどコスパがよくなってるんです。
GTX970の性能だったら、一昔前は30万しました。

CPU

これはパソコンすべての処理能力に関わるパーツ。

主流はintel core iシリーズです。
お金がないのであればi5、あるならi7がいいですね。

具体的な名前をあげれば、i7ー4790です。
これがコスパも性能も良いんですよね。

メモリ

メモリとはパソコンの作業所。
これが大きれば、一度にいろんなアプリやソフトを起動できます。

メモリはどこも8Gが主流のようですね。
マルチタスクといって、一度にいろんな作業をする人は16Gにすること。

普通にゲームをやるぶんには8Gは十分すぎますが、
ituneを起動しながら、ネットのタブも開きつつゲームもやる。

こんなやり方するならば、メモリは16G欲しいですね。
高解像度写真の編集するかたも16G欲しい。

OS

ゲーマーの間ではOSはWindows7が主流です。
Windows8は、ウルトラブックやタッチパネル式の
ノートパソコン向けの機能だと感じます。

ゲームをやるぶんには7のが使いやすいかなというのが、
個人的な意見です。

次はおすすめBTOショップの紹介

パーツについて知識が入ったら、次はどのBTO通販で買うかです。
サポートと価格のドスパラか、ドスパラより5%ちょっと安いG-tuneか。
この二択から考えるといいでしょうね。

ドスパラとは

ドスパラのいいところは、

 ★ ゲーム推奨PCが数多くある
 ★ 性能の割には価格が安い
 ★ 国内の熟練スタッフが組立を行っている
 ★ 2日で出荷される
 ★ セーフティサービスがある

ドスパラにはセーフティサービスという月額680円からのサービスがあります。
これは、パソコンの水漏れや物損などに対応してくれる保険つきのサービス。
こちらの過失で壊しても修理対応してくれるので無敵です。

さらにリモートサービスで、問題もすぐに解決してくれます。

G-tuneとは

 ★ 価格が激安(ドスパラより5%ほど?安い)

・・・
それだけかよ!って言われるかもしれませんが、価格だけなら業界TOPクラスの安さ。
ドスパラも安いんですが、それをはるかに超えるやすさ。
逆に、自分は安さ以外の魅力がよくわからないのであります(T_T

管理人はドスパラで買ってる

とまぁ、なんだかんだ言って管理人の私はドスパラで買ってます。
だからG-tuneには詳しくありません!

私はドスパラで、2013年の7月に20万円ほどのパソコンに買い換えたんですよ。
性能が良すぎて、FPSゲームで、信じられないスコアをたたき出せるようになりましたね。

自慢になりますが見てください!shun3っていうのが私のBFでのキャラ名です。

ぶっちぎり1位

110キル23デスで、61人中で1位です。2位とのスコア差が約1.5倍。

もうね、優越感、ストレス解消。
ゲームやるなら高スペックパソコンゲームじゃなきゃ、
楽しさ半減って感じですよ。

ゲームやるなら予算11万~のゲームパソコン買いましょう!
私みたいに最新FPSゲームで1位をとりたいなら、予算20万円ですかね。

あなたもゲームパソコンを買って、いっしょに楽しみましょうo(^▽^)o

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ