なぜ家電屋でパソコンを買ってはいけないのか?

BTOパソコン

なぜ家電屋でパソコンを買ってはいけないのか?

あるていどネットやってる人ならわかると思うんですが、
3Dゲームがサクサクと動くパソコンって、大型電気屋などで売ってないんですよね。

電気屋に置いてあるのは、オンボードパソコンといって、
グラフィックボードが搭載されてないパソコンばかり。
搭載されていてもボッタくり価格だったり・・・。

なので、家電屋でゲームパソコンを買うのだけはやめときましょう。
グラフィックボードがないと最新の3Dゲームが快適に動きません。

「なんでも屋さんの大型家電屋」より「ゲームパソコン専門のお店」
で買ったほうがいいに決まってます。

こちらは、店舗数を極力おさえて通販メインでやってるので、
土地代や人件費がかからないため、家電屋と比べると、
同じスペックのパソコンを3分の2以下で買えることもあります。

ゲーマーたちがゲーム用パソコンを買う場所はBTOパソコンメーカーというところです。
有名どころはドスパラや、G-tuneといったところでしょうか。

BTOメーカーとは

BTOメーカーというドスパラやG-tuneとはどういったところなのか?

高性能なグラフィックボードが
搭載されてるゲーム用パソコンをたくさん売っているところです。

そして、注文時にパーツのカスタマイズもできたりします。

たとえば、グラボGTX970でメモリ8Gのパソコンが12万円で売ってたとしましょう。

「自分は高解像度で写真編集もするので、メモリがもう少し欲しいな
と思えば、注文時に16Gのメモリにして注文できます。

または、「こんなにいらないや」というものをグレードダウンすることもできます。

ゲーマーたちの今のトレンドは、
BTOメーカーで売れ筋のパソコンをカスタマイズしたりして買うことですね。

ゲームがやりたいなら、ケーズデンキや、ヤマダデンキといった大型家電量販店で、
パソコンを買うのをやめましょう。

ドスパラやG-tuneで売れ筋のゲームパソコンを買うのが一番ですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ